25日早朝、札幌市厚別区のコンビニエンスストアで、40代の男性店員にコーヒーをかけたとして、74歳の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、住所不定?無職の74歳の男です。
この男は25日午前4時半ごろ、札幌市厚別区のコンビニエンスストアで、40代の男性店員にホットコーヒーをかけた疑いが持たれています。警察によりますと、男はレジで会計をする前、全自動のコーヒーマシンでコーヒーをカップに入れたり、パンを食べたりし、店員に注意されると、犯行に及んだとみられています。すぐに店員が「客が未購入のパンを店内で食べていたので、注意したらコーヒーをかけられた」と通報、駆け付けた警察官が調べをすすめ、その場で男を逮捕しました。取り調べに対し、住所不定?無職の74歳の男は「店員の態度に腹が立ったので、コーヒーをかけた」などと話し、容疑を認めているということです。警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

25日清晨,在札幌市厚别区的便利店,一名74岁的男子因向40多岁的男店员泼咖啡而被逮捕。因涉嫌施暴而被逮捕的是一名居无定所的74岁男子。该男子涉嫌于25日凌晨4点半左右,在札幌市厚别区的便利店向一名40多岁的男性店员泼热咖啡。据警方称,该男子在收银台结账前,用全自动咖啡机往杯子里倒咖啡、吃面包,被店员提醒后行凶。店员立刻报警称:“顾客在店内吃了未购买的面包,我提醒了一下,结果被泼了咖啡。”随后赶到的警察展开调查,当场逮捕了该男子。面对审讯,这名74岁的无固定住所的男子称“因为对店员的态度很生气,所以泼了咖啡”,并对犯罪事实供认不讳。警方正在继续对事件经过进行详细调查。