【憤慨】“車泥棒”は海兵隊員だった…カメラが捉えた“高級車”窃盗の瞬間 さらに事故を起こし米軍基地内に逃走

“偷车贼”原来是美国海军陆战队队员,被监控拍到了偷“高级车”的瞬间,还造成了事故,逃往了美军基地


12月3日、山口・岩国市で車を盗んだ男が事故を起こして逃走する事件が発生。盗まれた店の防犯カメラが“車泥棒”の瞬間を捉えていた。
被害者「腹立たしいくらいのやり方」
12月3日早朝、山口・岩国市内にある自動車販売店に現れた不審な外国人らしき男。
黒いTシャツを着た男は寒いのか、服の中に腕を入れるという変わった格好をしている。
すると男は体を温めるためか屈伸を始め、さらに椅子に座ってTシャツで全身を覆いながら体を揺さぶり始めた。
突然、店の入口を叩き始めた男。ドアを蹴って破壊し、店内へと侵入した。
2分後、店から出てきた男は、先ほどまではしていなかった手袋をはめていた。
店内で車の鍵を奪ったとみられる男は、駐車場に止められていた車に乗り込み、持ち去っていった。
盗まれた車は店の従業員が最近、約540万円で購入したものだった。

12月3日,在山口岩国市发生了一起男子盗窃车辆并肇事逃逸的事件。被盗店铺里的监控摄像头捕捉到了“偷车”的瞬间。
受害者:“这种做法让人很生气”。”
12月3日清晨,在山口·岩国市内的汽车销售店出现了一名疑似外国人的可疑男人。
身着黑色T恤的男人可能是因为冷,把胳膊伸进了衣服里,穿得很奇怪。
男人为了暖身开始做屈伸运动,然后坐在椅子上,用T恤裹住全身,开始摇晃身体。
突然,男人开始敲店门口,然后就把门踢开,闯入店内。
两分钟后,从店里出来的男人戴着刚才还没戴的手套。
在店内偷走车钥匙的男人,钻进停在停车场的车,扬长而去。
被偷走的车是店里的员工最近花了约540万日元买的。

車を盗まれた男性は「腹立たしいくらいのやり方ですよね」と話し、「ウソと思ったが、現地に来てみると車がなくて…事故していたのでビックリしました」と当時を振り返った。
事件は、車が盗まれただけでは終わらなかった。
男は店から4キロほど離れた交差点で追突事故を起こし、車を乗り捨てて逃げたという。
男は通報や救護措置などを行わず、被害者によると、約300メートル離れた場所から米軍岩国基地に逃走したという。
車を盗んだ男は米軍基地所属の海兵隊員だったのだ。

被偷了车的男性说:“这种做法让人很生气”,并回顾了当时的情况:“还以为是骗人的,但到了现场一看车没了。。。。。。还因为发生了事故而吓了一跳”。
事件并没有因为车被偷而结束。
据说偷车男子在离店4公里左右的十字路口发生追尾事故,并弃车逃跑了,
该男子没有报警或采取救护措施,据受害者称,他从约300米外的地方逃往美军岩国基地。
偷车的男子是美军基地的海军陆战队队员。

事件解決に「日米地位協定」の壁
車を盗まれた男性は「まさか基地の人がやるかなという感じ」と驚きを隠せない。「そういう人がやるべき行為じゃない。本当に腹が立つ」と憤る。
事件解決に立ちはだかっているのが「日米地位協定」。
在日米軍が日本国内で円滑に活動できるようにするための特別な権利を定めたもので、これにより日本の警察はすぐに身柄を押さえられず、現在は憲兵隊が取り調べを行っているという。
今後について男性は「早く弁償してほしい。今後(同じことが)ないようにしっかり説明してほしい」と語った。
岩国基地は「日本の捜査当局に協力している」とコメントしている。

阻碍事件解决“日美地位协定”的壁垒
被偷了车的男性掩饰不住惊讶的说:“不会是基地的人干的吧。”并愤怒地说:“这不是那些人该做的行为,我真的很生气。”
阻碍事件解决的是“日美地位协定”。
这是为了使驻日美军能够在日本国内顺利开展活动而制定的特别权利,因此日本警察无法立即将其逮捕,目前由宪兵队进行调查。
关于今后,该男子说:“希望尽快赔偿。为了今后不再发生同样的事情,请好好说明。”
岩国基地则表示“正在协助日本的调查当局”。