25日夕方、北海道千歳市の大型商業施設から、食料品など約9000円分を盗んだとして、43歳の女が逮捕されました。女の所持金は数十円でした。窃盗の疑いで逮捕されたのは、千歳市に住む43歳の無職の女です。

一月25日傍晚,一名43岁的女子涉嫌在北海道千岁市的大型商业设施盗窃食品等价值约9000日元而被逮捕。女子身上只有几十日元。
因盗窃嫌疑被逮捕的是住在千岁市的43岁无业女子。

女は、25日午後5時ごろ、千歳市の大型商業施設で、みかん1袋やヨーグルト、洗剤など、あわせて25点、金額にして約9200円の食料品や日用品を盗んだ窃盗の疑いが持たれています。警察によりますと、女は数十円の所持金しか持っていませんでした。女は、レジを通らずに、商品を段ボールやマイバッグ入れ、それらを抱えて店舗の外に出たところで警備員に声をかけられました。

该女子于25日下午5点左右,在千岁市的大型商业设施内,偷窃了1袋橘子、酸奶、洗涤剂等共计25件,金额约9200日元的食品和日用品。
据警方透露,该女子随身只带了几十日元。女子没有经过收银台,而是把商品放进了纸箱和手提包里,抱着这些东西走出店外,被保安盘问。

女に抵抗する様子はなく、駆けつけた警察がその場で女を逮捕しました。 警察の調べに対し、女は「今回の事件のことで言い訳することはありません。私はしてはいけないことをしてしまいました」と、容疑を認めているということです。


女子没有反抗,赶来的警察当场逮捕了女子。面对警方的调查,该女子表示:“这次事情我无话可说,我做了不该做的事情。”承认了自己的嫌疑。