記事によると、日本語学校に通う19歳の女性・婷婷(ティンティン)さんは、両親の意向もあって将来的にルームシェアができるよう3DKの一戸建て住宅を借りて住んでいた。

据报道,就读于日语学校的19岁女生婷婷,在父母的安排下,为了将来能够合租,租了一套三室一厅的单独住宅居住。

学校と家を往復する毎日で、かねてより日本は「安全天国」だと聞いていた婷婷さんは家の鍵を掛けずに外出することもあったという。

每天往返于学校和家的婷婷,早就听说日本是安全天堂,有时出门都不锁门。

しかしある日の夜、風呂場で入浴していたところ、窓の外にぼんやりと人の顔があるのに気付いた。顔は気付いた瞬間に消え、驚きを覚えながらも「近視だから」と考えてその日はそのまま寝た。

但是有一天晚上,婷婷在浴室里洗澡的时候,忽然发现窗外有一张模糊的人脸。在婷婷注意到的瞬间,那人的脸就消失了,虽然婷婷很惊讶,但想到自己是近视,那天就这样睡了。

またある日、学校から帰ると部屋の椅子の位置が出かける前と変わっていると感じたが、「家には自分しかいないのだから、怖がる必要はない」と深く考えなかった。

之后有一天,当婷婷从学校回来的时候,婷婷发现房间里的椅子的位置和出门之前的位置不一样了。婷婷想着:“因为家里只有我一个人,所以我没有必要害怕。”于是并没有过多考虑。

そして別の日、入浴中にわずかに開けていた浴室の窓が少しずつ勝手に開いていくのを発見。タオルで体の全部を隠しながら窓の外を見ると、浴室を盗撮するためにスマートフォンを持った男が立っていた。

在另一天洗澡的时候,婷婷发现浴室的窗户开了一点,并在一点点地自动打开。婷婷一边用毛巾遮住身体,一边向窗外看,看到一个拿着手机的男人在偷拍浴室。

その瞬間、婷婷さんは大声で「助けて」と叫んだ。すると男は逃げていった。服を着て日本語が上手なクラスメートに頼んで警察に通報してもらった。やがてパトカーがやってきて、警察官から事情を聴かれ、現場の写真を撮られたのち、警察官と一緒に警察署を訪れた。

就在那一瞬间,婷婷大声喊“救命”,然后男人就逃跑了。婷婷穿好衣服,并拜托日语好的同学报了警。不久,警车来了,警察询问了情况,拍了现场的照片,然后婷婷和警察一起去了警察局。
原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.cn 转载请注明出处


警察官とともに、玄関の防犯カメラ映像を確認すると、中年の男がタバコを加えながら婷婷さんの部屋に4度も出入りし、リビングの椅子も動かしていた。

婷婷和警察一起查看了玄关的监控录像,发现中年男子一边抽烟,一边四次出入婷婷的房间,还移动了客厅的椅子。

カメラの映像から、この男が1週間前から毎日のように婷婷さんの家に出入りし、寝室にまで入り込んでいたことが明らかに。婷婷さんはショックのあまりわなわなと地べたに座り込んでしまい、調書を取る段になって泣き出してしまったという。

从录像中可以看到,这名男子从一周前开始每天出入婷婷家,甚至进入她的卧室。而婷婷因为太过震惊,一直坐在地上,直到录口供的时候才哭了出来。