アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコで、マスクをするように求めたウーバーの運転手に乗客が咳をかけて、物議を醸している。

在美国加利福尼亚州的旧金山,一名乘客对要求她戴口罩的优步司机卡德卡咳嗽,引发了争议。


問題になった客が乗車したのは3月7日。

引发问题的乘客是在3月7日上车。

さらにその乗客は運転席の携帯電話を奪った上にカドカ氏の顔からマスクを剥ぎ取り、別の乗客はカドカ氏を激しく非難している。

此外,那个乘客抢走了驾驶席上的手机,还从卡德卡脸上扒下了口罩,而另一个乘客在强烈辱骂卡德卡。

この件について警察が強盗傷害事件で捜査していると、サンフランシスコのテレビ局KPIXが報じた。

旧金山电视台KPIX报道称,警方正就这起抢劫伤人案展开调查。

サンフランシスコ警察は、咳をかけた乗客とカドカ氏を非難した乗客が容疑者かどうかを公式に発表していないが、捜査を進めているとハフポストUS版に明らかにした。

旧金山警方还没有正式公布咳嗽的乘客和辱骂卡德卡的乘客是否为嫌疑人,但根据《赫芬顿邮报》美国版透露,正在进行调查。

警察によると、カドカ氏は3人を乗せた後にマスク着用を促した。しかし1人が拒否したために車から降りるように求め、そのことで口論が白熱した。

据警方透露,卡德卡在载着3名乘客后,敦促他们戴上口罩。但是因为一个人拒绝了,被要求下车,因此引起了激烈的争吵。

乗客のうちの1人は車から降りる時にカドカ氏に催涙スプレーをかけたという。

据悉,其中一名乘客在下车时向卡德卡喷了催泪喷雾。
原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.cn 转载请注明出处


さらにカドカ氏によると、乗客たちは南アジア出身のカドカ氏に対して人種差別的な言葉も浴びせた。

据卡德卡称,乘客们还对卡德卡说了种族歧视性的话。

やりとりを映した動画はソーシャルメディアで拡散。ウーバーはこの乗客の利用を禁止した。

相关的视频在社交媒体上传播开来。优步禁止了这名乘客的使用。

乗客の1人はその後、ソーシャルメディアでウーバーとカドカ氏を非難し、別の配車サービス「リフト」を使うと宣言したが、リフトもこの乗客の利用を禁止した。

其中一名乘客随后在社交媒体上指责优步和卡德卡,并宣布将使用另一种叫车服务“来福车”,但来福车也禁止了这名乘客使用。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

翻译自《赫芬顿邮报》美国版的报道。