中国の女優 高溜(ガオ・リュウ)が、鼻整形後に壊死したことを告白。その写真を公開し、韓国でも話題になっている。

中国女演员高溜发文自爆,鼻整形失败鼻尖坏死。照片公开后在韩国也引发热议。

高溜は去る2日、Weibo(中国版Twitter)に写真を投稿し「友人に『鼻さえ直せば完ぺきな顔』と言われ、整形外科の紹介を受けた。その病院で昨年10月、鼻の整形手術を受けた。手術をして美しくなると思ったのに、悪夢のようなことになるとは思いもしなかった」と明かした。  

2月2日,高溜微博发图称,“朋友说我鼻子在整一下就完美了”,给我介绍了一家整容医院。我是去年10月份在那家医院做的手术。以为通过手术能变得更美,没想到会成为噩梦。
原创翻译:龙腾网 http://www.ltaaa.cn 转载请注明出处


高溜の説明によると整形手術後、鼻に異常が生じて2度の皮膚復元手術を受けたものの、状況は好転せず。鼻先の皮膚が黒く壊死したという。

根据高溜的说明,手术后鼻子就出现了异常,即便做了两次修复手术,情况依旧没有好转。鼻尖的皮肤越来越黑最终坏死。

高溜は「結局、治療のために広州のある病院に入院した。手術前の姿に戻ることはできないと言われた。これは、わたしの芸能生活の終了を意味するのと同じ。現実を受け入れることができない」とし「極端な選択(自死を意味)をしようと衝動に駆られることもある」と苦痛を打ち明けた。  

高溜说,最终为了治疗转院到广州的医院,被告知再也无法恢复到术前的样子了。这就等同于宣告我的艺人生涯就此结束。我接受不了这个事实,,无数次想要自杀。

これにより、高溜は撮影予定だった2作品のドラマから降板。40万元(約650万円)の違約金が発生したことも明かした。

因为这次事件,高溜的两部戏都被迫中止,还面临着40万元的违约赔偿金。